クックパッドの超人気レシピ!つくれぽ1000超から厳選してご紹介

Sponsored Link

cook1

クックパッドの人気レシピ!

つくれぽ1000~3000超のレシピから、 特に作ってみたくなるレシピを食材別にご紹介します!

大根の人気レシピ

メチャうま!!豚肉&大根の炒め煮

つくれぽ5000超 私も何度もお世話になっているのがこちら。

お安い豚コマ切肉で、大根の大量消費ができちゃいます。 レシピでは、具材が大根と豚肉のみになっていますが、 色んなアレンジができるのも嬉しいですね。 ゆで卵やじゃがいも、人参、厚揚げ・・ つくれぽではたくさんの方が色んな具材を一緒に煮込んでアレンジしていますよ。

Sponsored Link

キャベツの人気レシピ

メインはキャベツ!あさりのさかむし

つくれぽ1000超 アサリが主役のイメージを覆す、キャベツがメインの酒蒸し!

ヘルシーですし、ボリュームアップも出来てお腹いっぱいになりそうですね。 つくれぽでも、『驚くほど簡単でおいしい!』と言う声がたくさん見られます。 あと1品にも、メインのおかずにもなる酒蒸しのレシピは、覚えておいて損は無し!

☆コールスロー☆

つくれぽ1000超 キャベツをサラダで食べるなら、やっぱりコールスローですよね!

簡単そうですが、作ってみると何だか味気なかったり、青臭かったりして 意外に美味しく出来ることが少ないのは私だけでしょうか・・^^;

こちらのレシピは、『ザ・基本のコールスロー』といった印象で、必ず美味しく仕上がります。 少し砂糖と酢を入れるだけで、具材が馴染んでとってもおいしくなりますよ。

白菜の人気レシピ

白菜が丸ごと食べたくなる♪簡単サラダ♪

つくれぽ10000超 白菜をサラダにしたら、こんなに美味しいんだ!と、びっくりするレシピです。

白菜といえば、鍋や煮込みにしか使ったことがなかったのですが、 こちらのレシピのおかげで白菜の万能さに気づきました。 茹でて水気を絞ると、ギュッと量が少なくなるので、気持ち多めに作るイメージで白菜を用意するのがオススメです。 ジューシーで和食・洋食どちらの付け合せにもなって助かっています^^

豚肉の人気レシピ

甘酢あんが美味しい♪♪酢豚(酢鶏)

つくれぽ2000超 豚肉と言えば、やっぱり酢豚ですね!

こちらのレシピの甘酢あんは、お子さまでも食べやすい味付けになっていますよ。 ちなみに、お肉は豚のモモやロース、ブロック肉が無い場合には、 豚の薄切りやコマ切れ肉に片栗粉を軽く振って、ギュッとにぎってボール状にすると 簡単にかたまり肉になります。 厚みのある肉よりも火が通りやすく、口当たりもよくなってお子さまも食べやすいですよ。 もちろん、豚肉の代わりに鶏モモ肉でも美味しく仕上がります。

鶏肉の人気レシピ

ご飯おかわりぃぃ!鶏の大根おろし煮

つくれぽ3000超 たっぷりの大根おろしで鶏肉(ムネでもモモでも可)を煮込んでつくります。

大根おろしなので、あっさりしたイメージですが、 煮込み時間を調整することで、ガッツリ主役のおかずにもなりそうですね! 隠し味のゴマ油も良く合いそうです。      

いかがでしたか?

つくれぽがたくさん掲載されていると、 いろんなアレンジのヒントも見つけられてとても便利ですよね。

ぜひご自身でもお気に入りのアレンジを見つけてください!  

画像参照元:PAKUTASO