イオンの知っておくべき便利でお得な使い方

Sponsored Link

993f08ff622b31934f4ec1e973caf1c8_s

普段からイオンモールやイオン系列スーパー、ネットスーパーを利用している方は非常に多いのではないでしょうか。

知らないと損するイオンのお得情報やもっと便利に使う方法をご紹介します!

イオンの株価

イオンの株はとても人気ですが、その理由は業績が良いのはもちろんのこと、様々な株主優待を受けることができるという点にあります。

株主を重視した経営をおこなっており、具体的には「オーナーズカード」が作られ、普段の買い物でもキャッシュバックを受けることが出来ます。

その他にも、株主になると一部の店舗に併設されているイオンラウンジを無料で利用することができるなど、お得な優待が盛りだくさんで、主婦層からもイオンの株は非常に人気があります。

イオンネットスーパー

イオンのネットスーパー「おうちでイオン」も非常に便利なサービスです。

店舗に足を運ばなくても、生鮮食品から日用品まで1万点を超す商品をインターネットから購入することができます。家まで配達してもらえるので、お米やお水など重いものを買いたいときにも非常に便利ですね。仕事などで帰りが遅く、買物へ行く暇がないほど忙しい方にもオススメです。

気になるのは配送料ですが、イオンネットスーパーの配達料は

5000円以上の注文で配送料無料、5000円未満で324円です。

(以前は5000円未満は送料100円なんて格安の時期がありましたが、値上げされました。)

ネットショッピングでは、商品の価格が安くても送料が高くつく・・なんて店舗も少なくないのですが、イオンは比較的良心的です。

イオンネットスーパーを利用するためにはイオンスクエアメンバーへの登録が必要になりますが、入会金や年会費などもかからないのも嬉しいですね。

Sponsored Link

イオンのスーツは1万円で買える?

イオンではスーツの取扱いもあり、価格も安く年々人気が増しています。イオンのスーツは1万円台で買えるものが多くあります。

レディーススーツは1万5千円ほどでセットスーツが選べるので、入学式や卒業式用のものを探している方など、検討してみるのも良いかもしれません。デザインも色んなバリエーションがあります。

また、スーツ専門店に比べ値段は控えめにもかかわらず、生地や縫製が比較的しっかりとしているというレビューも多いです。

普段から数万円のスーツを着用している方や、スーツのコーディネートやマナーなど専門的な接客を求める方にはAOKIや青山などスーツ専門店をオススメしますが、そういった場合でなければイオンのスーツでも十分満足のいく着こなしができるかと思います。

イオンのスマホ

イオンでは格安のスマートフォンも販売されています。

気になるのはイオンスマホの評判ですが、動画の再生やオンラインゲームなど、容量を多く使う方にはあまり向かないようです(料金プランにもよりますが)。そういった使い方をせず、必要最低限の連絡手段として使えれば良い、という方にはオススメという口コミもあります。

ソフトバンクやドコモ、auなど、スマホを扱う大手キャリアも料金プランなどがどんどんと新しくなっていますので、使用用途にあったお得なプランをじっくり探すのが良いかもしれませんね。

食料品からスマホまで、生活のほとんど全てのことを網羅しているイオンの充実サービス。是非上手に活用してみてください。

人気のお得情報まとめもチェック!

イトーヨーカドーのダントツでお得な使い方

59da0adc98e1b69956dc020dc5bb8a10_s

nanacoカードで公共料金をお得に支払う裏ワザ!手数料無料の発行方法は?

nanaco

今日からできる節約術!主婦、OL、一人暮らしの節約と貯金のコツ

5f7379ba2228551dd75e088c7fdfeade_s

しまむらチラシ、ハリスツイード情報!お取り寄せ方法もご紹介!

shimamura