今日のテレビ欄・テレビ番組表をすぐに見るなら!昨日のテレビ欄を確認する方法も

Sponsored Link

tv2

今日のテレビ欄、テレビ番組表がすぐ見るには?

東京、大阪、名古屋、札幌、福岡など、 各地域のテレビ欄を調べられます。

過去のテレビ欄を見る方法もご紹介します!

オススメのテレビ欄・テレビ番組表

ネットでテレビ欄やテレビ番組表を見る方へ、おすすめサイトをご紹介します。

それぞれ特徴が異なるので、自分に合う番組表を見つけてくださいね。

Sponsored Link

Yahoo!テレビ

ヤフーのテレビ欄では、 各番組のホームページも簡単に見られるような仕組みになっています。

上部にオススメ番組が表示されるので、思いもかけなかった発見があったりして楽しいです。 何よりも、パッと見て色分けがされているので見やすいというのがポイントですね。

ヤフーテレビ欄は機能が充実しているので、あれもこれもとクリックしたくなりますが、 一番のおすすめ機能は『MY番組表』です! その名の通り、オリジナルの番組表が設定できるので、自分の普段見るテレビだけ集めておくことができます。 いつも見るテレビが決まっている方は、膨大な量のテレビ番組表に目を通さなくてよいので、とても楽になりますよ。 しかもこのMY番組表、なんと3通りもカスタマイズできるようで・・すごいですね! 詳細まで設定できるので、最初だけ設定作業が面倒な気もしますが、いちど作ってしまえばかなり楽になることを考えると、作ってみる価値はあると思います。

テレビ王国

テレビ王国では、各番組の概要はもちろんですが、余計な要素を省いたテレビ欄をチェックすることができます。

ヤフーのテレビ欄を見た後に、このテレビ王国のテレビ欄を見ると、おどろくほどシンプルに感じます。

何が違うのか?比較してみたのですが、 テレビ王国は色味が抑えめで、字がギュッと詰まっているんですよね。 1時間の幅も狭いので、数時間分を一目で見ることができます。 ずばりイメージは、『新聞のテレビ欄』です。 新聞のテレビ欄に慣れている方は、テレビ王国のテレビ欄が見やすいかと思います。 とはいえ、新聞では不可能だった機能もたくさんあって助かっています。 ドラマやアニメ、お笑いなどジャンル別に選択できたり、 番組詳細を隠して、番組名だけの表示にできたり・・ やはりネット上でテレビ欄をチェックできるのって便利だなぁと感じますよね。

過去のテレビ欄・テレビ番組表はもう見られない?

今までに、過去のテレビ欄を見たいと思ったことはありませんか?

新聞のテレビ欄であれば、昨日や一昨日の新聞を引っ張り出してきて確認することができたのですが・・ インターネット上で見るテレビ欄はそうはいきません。笑 昨日の番組表どころか、数時間前の番組データからどんどんと消されていきます・・

そんな稀にある『昨日のテレビ欄が見たい!』を解決するのに、役立つのがこちらのサイト。

テレビ番組の記録

なんと数年前から、地域ごとにほとんど全ての番組表を網羅しているんです。

必要になった際には、活用してみてはいかがでしょうか。

地域別の今日のテレビ欄はこちらで確認できます

今日のテレビ欄【東京】

今日のテレビ欄【大阪】

今日のテレビ欄【名古屋】

今日のテレビ欄【札幌】

今日のテレビ欄【福岡】

※その他の地域は、各サイトの地域選択から変えられます  

画像著作者:つれづれ