食べログ超人気ラーメン店TOP3!東京編

Sponsored Link

ramen

食べログでTOP3の人気を誇る、東京のラーメン店をご紹介します!

星の数ほどラーメン店がある東京エリアで、 これほどまでに絶賛されるなんて、よほどのワケがあるはず・・

上位3店舗の人気の秘密を検証してみました!

超人気ラーメン店TOP3はココ!

東京エリアでの不動の人気を誇るのラーメン店。

あなたも食べたことがありますか?

Sponsored Link

紫 くろ喜 / 浅草橋

東京のラーメン不動の1位は、金曜のみ営業の醤油ラーメン専門店 『紫 くろ喜』です!!

鴨がゴロッと乗った、細麺の鴨そばが人気です。 出汁はやさしい上品なお味。

主役の鴨肉はもちろんですが、ネギやメンマ、味玉も最高に美味しいラーメンです。

実はこちらのお店、『饗 くろ喜』のセカンドブランドとして営業しているんです。 ひとつのお店で、曜日を分けて違ったコンセプトでラーメンを提供されているので、 お店は同じなのに入り口にかかっている暖簾が違うというところもユニークですね。

何でこんなに絶賛される美味しいラーメンが作れるのか調べてみたところ、 くろ喜の大将は、赤坂の料亭や、イタリアンの修行もしてきた経験があるようです。 幅広く知識と経験を積んできたからこそ、こんなに無駄のない深みのある鴨そばが完成したわけですね。

煮干鰮らーめん 圓(エン) / 京王八王子

食べログ東京のラーメン店ランキング2位は、煮干しラーメンの圓!

お腹がいっぱいでも食べられるほど、あっさりとしていて、 旨味がぎゅっと詰まったラーメンです。 麺は中細のストレート。

八王子の方へ訪れた際には、絶対に食べて帰りたい一杯ですね。 和食を修行してきた店主が作る、見た目は王道の綺麗なラーメン。

行列になることも多いようですが、 それでも何度も足をはこびたくなる魅力があるようです。

一燈(いっとう) / 新小岩

ラーメンランキング3位は、一燈(いっとう)です!

こちらは、1位・2位とはガラッと雰囲気が変わり、 濃厚魚介のスープが自慢のお店。

つけ麺もありますが、ラーメンは中細ストレート麺です。

チャーシューは豚と鶏の2種類があり、味の違いが楽しめます。 しかもこのチャーシュー、 『真空低温調理』という洋食に使われる方法で仕込まれているそうで、 レアのような肉感に仕上がっているんです! 「生っぽく感じるかもしれませんが、ちゃんと火が通っているので安心してね」といった注意書きがあるほどです。 個人的にはレアが好きなので、これは食べてみたいですね。

スープも、濃厚なのに魚介臭さがなく、見た目よりもあっさりとした味わいだそうです。    

いかがでしたか? どのラーメンもそれぞれ個性があって、でもしつこすぎない味付けというのが、 何度も食べたくなる人気の理由かもしれませんね。  

画像参照元:食べログ