スタバ ドリンクメニューのカロリー一覧!カロリーをおさえる方法は?

Sponsored Link

79ec017077dd34463d7b3b1195f35362_s

ついつい足を運んでしまうスターバックス。

コーヒーやラテなどの定番ドリンクから、期間限定のフラペチーノなど、色々試してみたくなりますよね。

気になるカロリーはどれほどなのでしょうか?

スタバのドリンクメニューのサイズ一覧と、カロリーを一覧でご紹介します。

最後にカロリーを抑える方法もご紹介するので、試してみてくださいね。

スタバ ドリンクメニューのカロリーはどれくらい?

スターバックスのドリンクサイズ一覧

スタバのドリンクのサイズはこのようになっています。

ちなみに容量の目安ですが、

自宅で使うような小さ目のコーヒーカップ1杯が120~150ml

一般的な飲み物を入れるグラスで240~300ml ほどです。

スタバのドリンクサイズと容量

ショート:240ml

トール:350ml

グランデ:470ml

ベンティー:590ml

ほとんどの方はショートかトールを頼んでいますね。

タンブラーなどに入れて持ち歩く方はグランデ、ベンティーなど大きいサイズも良いかもしれません。

スターバックス ドリンクメニューカロリー一覧表

スタバのドリンクメニューのカロリーは以下の通りです。

エスプレッソ

st1

Sponsored Link

コーヒー

st2

フラペチーノ

st3

その他

st4

参照元:starbucks

スターバックス ドリンクのカロリーを抑えるには?

ドリンクと一緒にケーキやサンドイッチなども一緒に頼んでしまうと、一気に跳ね上がってしまうカロリー。

そんなときは、ドリンクのカロリーをいつもより抑えると良いかもしれません。

サイズダウンする

いつもと同じ味でカロリーを抑えるなら、まずはサイズをひとつ小さくしてみましょう。

ドリンクの種類によりますが、50~100kcal ほどもカロリーを減らせますよ。

ただし、フラペチーノに限っては、ひとつサイズダウンしてもあまり変化はないようです・・

ミルクの種類を変える

ラテなどミルクを使うドリンクメニューの場合、通常のミルクの他に、

低脂肪タイプ、無脂肪乳、豆乳をお好みで選んでカスタムすることができます。

低脂肪タイプで  -20kcal、

無脂肪乳で -40~50kcal、

豆乳で -10kcal  ほど

カロリーダウンすることができます。

風味は多少変わってしまいますが、オススメです。

ホットをアイスに変える

実は、ほとんどのドリンクメニューにおいて、ホットよりアイスのほうがカロリーが低いんです。

寒い冬に冷たいものを飲むのはちょっと・・という気はしますが、あまり抵抗の無い方は試してみてくださいね。

いかがでしたか?

いつものドリンクをちょっと変更するだけでカロリーは減らせるので、お試しください。