カラオケ歌いやすい曲ランキング!高得点&上手く歌う簡単なコツ

Sponsored Link

ea2f9e75d620008d8fbdb71d11db96bb_s

カラオケで高得点を出したり、上手いと言われたい!!

歌いやすい曲選びと、歌うコツをまとめました。

カラオケで高得点・上手く歌うコツ

カラオケボックスの採点機能で高得点を出したり、上手に歌うために重要なポイントは、「音程」と「表現力」です。

音程を合わせるコツ

音程をしっかりとメロディーに合わせるよう意識するだけで、高得点が期待できます。採点の基準はいくつかありますが、音程が最も重要視されると言われています。

カラオケボックスで歌う際、曲のガイドメロディーの大きさを大きく調整したり、スピーカーの近くに立ってガイドメロディーを意識しながら歌うのもオススメです。

つまり、自分の歌声でなく、ガイドメロディーを聞くようにすると、上手く歌えるというわけです。

表現力を豊かにするコツ

次に重要なのが表現力で、いわゆる「こぶし」や「しゃくり」なども含まれますが、簡単に試すことができるのは抑揚(歌声の強弱)です。表現力の採点の中でも、最も重要視されるのがこの抑揚なので、まずはこれをマスターしたいですね。

ずっと大きな声でもダメですし、ずっと声量が少ないままでもいけません。

曲のなかで高いキーの箇所だけマイクを近づけ、その他のメロディーではマイクを離すなどするのもオススメです。

高得点を取る裏ワザとして、「サビの部分を大きく歌う」というウワサをよく聞きますが、どうやらそうでは無いようですでご注意ください。

このように、採点機能で高得点を取る重要ポイントは、人が聞いても上手と思われる歌声とかなり合致していると思います。採点カラオケをよく利用している方はもちろん、カラオケが苦手な方や自分が音痴と思っている方も、まずは音程と抑揚から見直してみてはいかがでしょうか。

カラオケ歌いやすい曲ランキング

カラオケで歌いやすい曲をまとめました。

性別、年齢問わずみんなが知っている定番人気曲から、男性・女性、年代別にご紹介します。

友達や会社の宴会、趣味の一人カラオケの参考にしてください。

Sponsored Link

みんな知ってる!歌いやすいオススメ曲

・上を向いて歩こう / 坂本九

・明日があるさ(ジョージアで行きましょう編)/ウルフルズ

・歩いて帰ろう / 斉藤和義

・I LOVE YOU / 尾崎豊

・おさかな天国 / 柴矢裕美

・家族になろうよ / 福山雅治

・夜空ノムコウ / SMAP

歌いやすい曲《男性編》

・愛は勝つ / KAN

・浪漫飛行 / 米米CLUB

・ずっと好きだった / 斉藤和義

・TSUNAMI / サザンオールスターズ

・白い雲のように / 猿岩石

・空も飛べるはず / スピッツ

・桜坂 / 福山雅治

歌いやすい曲《女性編》

・明日への扉 / I WiSH

・タッチ / 岩崎良美

・fragile / Every Little Thing

・さくらんぼ / 大塚愛

・潮騒のメモリー / 天野春子(小泉今日子)

・PRIDE / 今井美樹

・揺れる想い / ZARD

・亜麻色の髪の乙女 / 島谷ひとみ

・アジアの純真 / PUFFY

いかがでしたか?

やはりカラオケで上手に歌う人って、男性・女性・年齢問わず素敵ですよね!

色々なジャンルを歌える人は、もっと魅力的に感じます。

いつものレパートリーにプラスして、新しい曲にもチャレンジしてみてくださいね。

絶対ハズさない!盛り上がる曲と歌いやすい曲ランキングはこちら!

▼カラオケ盛り上がる曲&歌いやすい曲ランキング~性別・年代別~

s1