ネットカフェの料金は?カップル、女性、宿泊にオススメの店舗!

Sponsored Link

n1

ネットカフェの料金の相場はどのくらい?

宿泊、カップル、女性にオススメのネットカフェ情報をお届けします!

ネットカフェの料金はどのくらい?

ネットカフェの料金は店舗や立地、プランによって異なりますが、おおよそこういった相場のようです。

おおよその料金相場(東京都・個室)

1時間・・・500円程度

3時間・・・1000円程度

5、6時間・・・1200円程度

同じ系列のネットカフェでも、店舗によって料金が変わることが多いのでご注意ください。

また、都心部によく見られるようなオープンスペースの席だと比較的安く、個室のリクライニング席やフラットシートの席は料金設定が高くなります。

平日よりも休日のほうが高いですし、女性専用など特別感を売りにしている店舗も比較的割高な印象です。

マンガを読むだけ、カップルで休憩したいだけ、シャワーを浴びて宿泊したい、仕事などでパソコンを使った作業や印刷がしたい・・・などなど、

用途に応じてネットショップの系列を選ぶと、お得な料金パックで利用できますよ。

Sponsored Link

ネットカフェは安い?高い?

料金に多少の違いはあるものの、おおよそ相場が決まっているネットカフェ。ビジネスホテルなどと比較すると、料金は安いのでしょうか?

これはその人の感覚によるものかと個人的には思います。気になるマンガを読むだけでは高いと思う人もいるでしょうし、宿泊を目的に訪れる人はシャワーも浴びることができてこの値段は安い!と思うことでしょう。リラックスして宿泊したいという人には、少し値段をプラスしてでもビジネスホテルのほうが満足度が高いようにも感じます。

ですが、一度使うとその便利さに慣れてしまう人も多いですよね。自分にあった使い方ができれば、とってもお得と感じるはずです。

女性にオススメのネットカフェ

ネットカフェに不安なイメージを持っている女性は少なくないと思います。

不特定多数の人が訪れますし、閉鎖的な空間なので、無理もないですよね・・。

そういった女性や、おひとりさまも気軽に利用できるようなネットカフェが最近は増えてきています。

カスタマカフェ

とにかく清潔で綺麗な空間づくりのされたネットカフェです。

ネットカフェの個室は完全に区切られていないことが多いのですが、こちらのお店は天井までドアが続いた完全個室があります。

完全に仕切られていると、安心感が違いますね^^

マンボ―ネットルーム

こちらのネットカフェも完全個室が用意されています。自分の部屋のように出入り自由で利用できるのが嬉しいです。

パソコンやコピー機も完備されていて、就職活動や仕事の一時的なオフィスとしても使えそうです。

女性専用個室もあるようですよ。

自遊空間

大手のネットカフェです。カードキーを使って利用する女性専用エリアもあるので女性おひとりの宿泊も安心ですね。

店内も比較的明るいイメージです。大手だけあって設備も整っているので、色んな使い方ができるのでオススメです。

男性・女性問わず、ネットカフェを選ぶ際には、

清潔で、自分の目的にあった使い方ができるかという点を注意して選ぶのが良いかと思います。

マンガ、パソコン、仕事、宿泊、就活などに、上手に利用してくださいね^^