VS嵐を100倍楽しむ方法!天の声、視聴率、観覧、ゲストは?

Sponsored Link

cd1ef9a8c56ad3317148e31f7b0ba548_s

嵐の冠番組といえば、やっぱりVS嵐!!

VS嵐の歴代天の声、感想、観覧など、嵐情報をまとめてご紹介していきます。

VS嵐の気になるあれこれ

VS嵐の天の声、5代目は誰?

VS嵐で重要な天の声(ナレーション)さん。天の声が誰なのかで、番組がもっと面白くなったり、反対になんだか聞き取りにくくて違和感を感じたりしますよね・・。

2008年から始まったVS嵐ですが、歴代の天の声を務めてきた方がこちら。

1代目:伊藤利尋(フジテレビアナウンサー)

2代目:中村光宏(フジテレビアナウンサー)

3代目:伊藤利尋(フジテレビアナウンサー)

4代目:天野ひろゆき(キャイ~ン)

4代目・天の声の、キャイ~ン天野さんですが、ナレーションが下手だという感想が多く聞かれます・・。声がこもっていて聞き取りづらいなんて意見もありますが、個人的には良い声だと思っています。

でもやっぱり安定なのは伊藤アナ!聞き取りやすいですし、嵐メンバーのみなさんとの絡みもおもしろいので安心して番組を楽しめます。

2016年、5代目のVS嵐 天の声は誰になるのでしょうか?ベテランか中堅アナウンサー、または好感度の高い芸人さんも予想されますね。今後に注目です!

Sponsored Link

VS嵐の視聴率は良くないって本当?

嵐メンバーのみなさんと、豪華なゲストも出演しているVS嵐ですが、視聴率はどれくらいなのでしょうか。

V6、関ジャニやジャニーズ、西島隆弘さん、巨人やヤクルトの野球選手のみなさん、月9ドラマの俳優さんなど、旬なゲストばかりですし、

民放連からは「青少年に見てもらいたい番組」として選ばれているので、平均視聴率は高いだろうと思っていたのですが・・

なんと2015年のVS嵐 平均視聴率は、7.0パーセント!

それまでは12~14%ほどの視聴率を稼いできたので、ちょっと驚きの数字です。

VS嵐の視聴率低迷の、確かな理由はわかっていませんが、とくに長寿バラエティ番組が全体的に視聴率が下がったとのデータもあるので、VS嵐だけの現象ではないようです。

ずっと応援したくなる番組なので、2016年も続いていってほしいですね。

VS嵐を観覧するには?応募方法と倍率

毎回、番組放送のたびにうらやましくなってしまうのが、VS嵐の観覧席に座る皆さんです。

嵐はアリーナツアーでもなかなかチケットが取れないことがありますし、コンサートでも会場や席によっては遠くにステージがあったり・・

どんなライブ会場でも、VS嵐の観覧席ほど間近で嵐の皆さんに会える機会はないですよね。

VS嵐の観覧席に応募するにはいくつか方法があります。

まずはファンクラブに入会している方。優先予約でき、当選すると比較的良い観覧席で見ることができるようです。

そしてVS嵐だけに限らず、色々な番組の観覧席に座る人を募集している派遣会社に登録する方法。「フジテレビクラブ」というフジテレビの会員になる方法もあります。

どの方法を使っても、倍率はかなり高いようですが、チャレンジしてみてくださいね。