Amazonの便利な使い方!ランキングやお得なプライム会員について

Sponsored Link

eb0e2efc66df583157c5c141db001f91_s

Amazonでは、本はもちろん、おもちゃやCD、靴や生活家電まで、暮らしに必要なほぼ全ての商品が手に入ります。

気軽に利用できるAmazonですが、人気ランキングを確認したり、返品やコンビニ受け取りの方法、amazonプライムやアプリなどを使うことでもっとお得に買い物ができるようになります。

アマゾンを使う際に覚えておきたい便利な方法をご紹介します。

Amazonランキングを確認する方法

アマゾンでは、本やおもちゃ、DVD、CDなどのカテゴリ別にランキングを確認することができます。

Sponsored Link

本のランキングを確認する場合、Amazonのトップページから、検索窓の横にあるカテゴリで『本』を選びます。検索ボタンを押したら、ページの上付近にある『amazonランキング』をクリック。本の売れ筋ランキングが表示されます。

文庫や小説など、さらに細かいランキングを見たい場合は、左にある詳細のカテゴリで絞っていきます。

今流行りの本も比較的すぐ中古本が販売されることもあるので、あまり読まないジャンルでもアマゾンランキングで上位の本を、中古本で試しに読んでみるのも面白いですね。

Amazonで商品を購入する方法

アマゾンで本やおもちゃなど商品を購入するには、アカウントの作成が必要になりますが、

一度氏名や住所、支払方法などを一度登録してしまえば、その後はとてもスムーズに購入することができます。

購入履歴を閲覧したり、返品の対応も簡単なのがアマゾンの良い所ですね。

Amazonプライム会員とは?

アマゾンプライムとは、通常会員と異なり、月額を支払って特典やサービスを受けることができる会員のことです。

メリット、デメリットがありますが、個人的にはメリットのほうが大きいと感じます。

特に助かっているのは、「お急ぎ便無料」のプライム特典ですね。ネットショップを利用する以上、迅速に商品受け取りができるのは非常に助かります。最近はプライムビデオが充実してきているので、過去の人気映画を無料で見放題というのも嬉しい特典です。

Amazonの便利なスマホアプリ

スマートフォンを利用している方は、ぜひアマゾンのアプリをダウンロードしてみてください。よくアマゾンで購入する場合は、とても便利です。仕事などで買い物に行く暇が無い人でも、通勤や休憩時間にアプリを開いて商品を購入できますからね。

さらにコンビニ受け取りを指定すれば、帰宅時間が遅くなっても安心です。

受け取り期間ですが、コンビニの場合商品到着のメール受信から11日間が期限ですので、急遽受け取りに行けなってもしばらくは猶予があるのも助かりますね。

いかがでしたか?

Amazonを上手に利用してみてくださいね。