【ポケモンGO攻略】レアなポケモンをまとめてゲット!ポケモンの巣はどこにある?

Sponsored Link

POKET20160714485112_TP_V

ポケモンGOでレアなポケモンをゲットするには?

ポケモンGOではキャラクターによって、出現するレア度が決まっています。

街を歩いてどこでも見かけるレア度の低いポケモンは捕まえられるけど、なかなかレアなポケモンには出会えない・・

という悩みを解決するためにはいくつか攻略法があります。

今回は、レアなポケモンを誰でもゲットできるポケモンの巣をご紹介します。

Sponsored Link

まとめてポケモンがゲットできる『ポケモンの巣』ってなに?

『ポケモンの巣』とは、特定のポケモンが2匹以上〜大量に同じ場所に出現する場所のことを指します。

レア度が高いポケモンの巣もあるので、行けるのであれば是非いってゲットしたいですよね!

それでは早速、地域別に代表的なポケモンの巣をご紹介していきます。

ポケモンの巣【東京】

ピカチュウ 新宿御苑  
ブーバー 上野動物園、東村山中央公園  
ベロリンガ 小金井公園  
ニドラン 代々木公園  
ニャース

日比谷公園

 
イーブイ 錦糸公園  
フシギダネ 錦糸公園  
ミニリュウ 世田谷公園  
エレブー 板橋中央公園  
ストライク

駒沢オリンピック公園

 
イシツブテ

昭和記念公園

 
サイホーン 自然教育園  
エビワラー 井の頭恩賜公園  

ポケモンの巣【関西】

ピカチュウ

大阪扇町公園 大阪
ガーディ 大阪城 大阪
イーブイ 大阪城 大阪
パウワウ 久宝寺緑地

大阪

ヤドン 長居公園 大阪
ピカチュウ 姫路城 兵庫
ミニリュウ 円山公園 京都

ポケモンの巣はこんな場所にある!近所の巣を探す方法

実はポケモンの巣は、ご紹介しきれないほど日本全国、世界各地に存在しています。

もちろん地方にもありますよ。

そしてポケモンの巣となっている場所には特徴があります。それは「公園」など敷地が広い場所であること。

当然、ポケモンの巣であるとわかると大勢の人が集まる可能性があるので、ポケモンGOのプレイのために人が集まっては困るような商業施設や教育機関、駅などには設定されていないようです。ポケモンGOの運営もその点は配慮しているようですね。

一部、ショッピングモールや大学などにポケモンの巣がある!との情報も出回っていますが、確率は低いと考えられます。

ポケモンGOではポケモンを探したり捕まえたりするのに夢中になり事故や事件も少なからず起きています。立ち入り禁止やプレイ禁止の場所などに注意してマナーのあるポケモントレーナーでありたいですね!

無課金でもポケモンをゲットしまくる裏ワザ

ポケモンの巣はもちろん、街中で遭遇したポケモンをゲットするのに必須のモンスターボール。

モンスターボールなどのアイテムを購入するためには『ポケコイン』が必要ですが、

ポケコインを無料で大量に手にいれる攻略法があります。

無課金プレイヤーなら迷わずゲットしておきましょう!

無課金でもポケコインを大量入手する裏ワザ

ポケモンGOのダウンロードがまだという方はこちらからどうぞ

ポケモンGO公式サイト

ポケモンの巣でまとめてポケモンをゲットする方法についてご紹介してきました。

近所にポケモンの巣は見つかりましたか?

中にはレア度の高いポケモンが集まる巣もあるので、近くにあればラッキーですよね!

ポケモンの巣がちょっと遠ければ夏休みや連休を使って小旅行に足を伸ばしてみてはいかがでしょうか。

140を超えるポケモン達を普通に見つけるのは難しいですが、ポケモンの巣や無料ポケコインを活用して攻略していきましょう!