【マツコ&有吉かりそめ天国】カレーパン・昭和の惣菜パン1位・日進堂の店情報!実際に行ってきた【3月13日】

Sponsored Link

3月13日放送のマツコ&有吉かりそめ天国では、カレーパン、焼きそばパンなど昭和の惣菜パンが紹介されました!
番組で紹介された昭和の惣菜パンのお店情報をまとめてご紹介します。

そして今回、マツコ&有吉かりそめ天国で紹介されたパン屋さん1位!鎌倉の昭和感たっぷりなパン屋「日進堂」さんへ実際にいってきました!

テレビで紹介されたお店情報と一緒に、レトロで懐かしさ満点のパン屋レポートをお楽しみください!

マツコ&有吉かりそめ天国で紹介されたパン屋さんの情報

日進堂(鎌倉)
紹介された惣菜パン:カレーパン甘口・辛口、あげパン

日進堂
住所:神奈川県鎌倉市大町2丁目2−3
アクセス:JR鎌倉駅より徒歩約10分
営業時間:6:00〜18:00
定休日:なし

かりそめ天国で紹介の日進堂(鎌倉)に行ってきた

実際に、鎌倉にあるレトロな惣菜パンが並ぶパン屋さん日進堂に行ってきました。お店はこんな感じ!

パン屋さんと言うよりも、駄菓子屋さんのような外観です。

日進堂へのアクセスは、JR鎌倉駅から、10分ほど徒歩で歩いた所にあります。
観光客の方が集まる鎌倉の中心街ではないということもあり、地元の方の利用がほとんど。

お店の中に入ると、昭和感ただようレトロな惣菜パンたちがいっぱい!
どれにしよう?ワクワクします!

かりそめ天国では、マツコ・デラックスさんと有吉さんが焼きそばパンについて語っていましたね。

日進堂の焼きそばパン

番組では、昭和パンを代表する焼きそばパンについて熱いトークがされていましたが、日新堂の焼きそばパンも素朴な感じで美味しいですよ!

良い意味で、パンに焼きそばをはさんだだけの本当に懐かしい感じ。
でも、今回はタイミングが合わず、焼きそばパンはまだ並んでいませんでした・・残念!

おすすめ1位のカレーパン!

かりそめ天国で紹介された、おすすめ1位の惣菜パン!

それが、こちらのカレーパンです!

どうですか、ズラリと並んだカレーパン達のこの感じ!
地元・鎌倉には、日進堂のカレーパンのファンがたくさんいますよ。

日進堂のカレーパンは辛さが選べます。
甘口カレーパンと、辛口カレーパンの2種類です。

日進堂の甘口カレーパン

甘口は、懐かしいカレーパンを求めている方の期待を裏切らない美味しさ。
最近流行りのおしゃれなお味ではなく、本当に懐かしい美味しさのカレーパンです。

日進堂の辛口カレーパン

辛口カレーパンは、レトロな店構えに油断していると驚くスパイシーさ。

普段食べるカレーは中辛派!という方は、日進堂の辛口カレーパンは少し刺激が強いかもしれません。
実際、辛いのがちょっと苦手な私は、辛口カレーパンは途中で断念・・・。家族にバトンタッチして食べてもらいました。

日進堂のカレーパン・惣菜パンの種類と値段

日進堂には、カレーパンはもちろん、懐かしい惣菜パンが揃っていますよ。

・カレーパン 甘口(150円)
・カレーパン 辛口(150円)
・ロケットパン (150円)
・あげあんぱん (150円)
・メンチカツサンド(200円)
・チーズハムカツサンド(200円)
・えびかつサンド(220円)
・コロッケパン(180円)
※調査時点での価格

棚にも惣菜パンや、菓子パンが並んでいますが、カレーパンや揚げパン類は、お店の方に声をかけて袋に入れてもらうシステムです。

お店の元気なおじいちゃんやおばさまも、気さくな感じで心がほっこりします。

他にもあります!鎌倉・日進堂のおすすめパン

焼きそばパン、カレーパン、あげぱん、コロッケパンなど、日進堂には懐かしの惣菜パンがいっぱい。

惣菜パンもおいしいですが、やっぱりしょっぱいもののお次は甘いものですよね。

日進堂は、甘い菓子パンも種類豊富。懐かしさが溢れています!

いろんな味があって、迷ってしまうコルネ!

日進堂に来たら、こちらのコルネも必ず買うという方もいらっしゃいますよ。
パン生地は、少しキュッと詰まったしっかりめの食感。
最近のパン屋さんはとろけるようなふわふわ生地が多いので、賛否はわかれるかもしれませんが、お好きな方はハマります!

シベリヤ

ふわふわのカステラ生地であんこを挟んだシベリヤ。
甘さが体に染みます!

鎌倉のレトロなパン屋・日進堂に行くなら、午前中がおすすめ!

日進堂の営業時間は、なんと朝6時から夕方6時まで。
日進堂に行くなら、午前中がおすすめです!

今回は朝の7時頃に行ってきたのですが、お店のおばさまが「これからもっと色んな種類が揃うところなの」と教えてくれました。

焼きそばパンはなかったので、これから棚に並ぶところだったのでしょうね。
それでも、カレーパンや揚げパン、惣菜パン、菓子パンもたくさん揃っていましたよ。

ちなみに午後はどうかというと、売り切れのパンが増えはじめます。
カレーパンも辛口だけになったり、お目当てのパンがなかったりと、人気のほどがうかがえます。
日進堂で懐かしい昭和パンを楽しむなら、午前中にぜひ足を運んでくださいね。

【かりそめ天国】カレーパン・昭和の惣菜パンの店情報 まとめ

今回は、「マツコ&有吉かりそめ天国」で紹介された焼きそばパン・昭和の惣菜パンの店情報、そして鎌倉・日進堂のカレーパン・惣菜パンをご紹介しました!

焼きそばパンに、ナポリタンサンド、カレーパン・・・懐かしい惣菜パンって、流行りのおしゃれパンにはない魅力がありますよね!
あなたにも思い出の惣菜パン、ありますか?

レトロなパン屋さんへ、思い出の惣菜パンを探しに行ってみてはいかがでしょうか。

Sponsored Link

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする