映画上映中・公開予定のおすすめランキング!

Sponsored Link

14884779449_89bd85d20c_b

映画のおすすめランキング!

現在上映中の映画や、公開予定の映画が、 人気度順にわかります。

どの映画ランキングを見ればいい?

映画のランキングとひとことで言っても、色々な見方があります。

『映画興行収入ランキング』や、『上映中映画の評価ランキング』、『公開予定映画の注目度ランキング』などです。

興行収入を見て、世界的に注目されている映画を観る方もいるかもしれませんが、 普通に映画を楽しみたい目的であれば、 映画の評価ランキングをチェックするのが良いと思います。

人の感じ方はそれぞれではありますが、 やはり実際に映画を観た人の感想というものは、 良いレビューが集まる場合か、期待外れだったというレビューのどちらかに偏る傾向がある気がします。 良い評価の映画を選べば、がっかりすることは少なくなるはずです。

Sponsored Link

映画ランキングを見る方法

評価・レビューのランキング上位の映画を見つけるには、 ヤフー映画がオススメです。

ヤフー映画のランキングでは、映画のランキングを色々な条件別で見ることができます。

『評価』のランキングを選ぶと、評価・レビューの上位10つの映画をチェックできます。 『泣ける』や『笑える』などの、ちょっと変わった条件を指定することもできるので、便利ですね。

公開予定の映画ランキングを見る方法

上映中の映画であれば、評価やレビューの良し悪しで簡単にランキングを見ることが出来ますが、公開予定の映画はどう判断すれば良いのでしょうか。

つまりその作品に対する期待値を見たいわけですが、 ヤフー映画では『みたいムービー』というボタンがあるのですぐ分かります。 このボタンが押されるたびに数が増えていくので、『みたいムービー』の登録数が多いほど、注目されている映画と判断できます。 ちなみにこのボタンが押された数で並び替えもできるので、是非試してみてくださいね。

映画ランキングを見る際に注意したいこと

映画ランキングを見ていると、ついやってしまいがちなのが、「評価を見すぎてしまうこと」。

前述しましたが、やはり映画を観た感想は人それぞれなので、期待している映画を観る前に悪い評価を読んでしまうと、映画を観た際に素直な気持ちで臨むことができなくなってしまったり、最悪の場合、観るのを諦めてしまったりします・・。 あまり気にし過ぎないようにしたいものですね。

さらに気をつけたいのは、ずばり『ネタバレ』です。 評価やレビューを投稿する大半の人は、 ネタバレに繋がる感想を書く場合に、タイトルなどに「ネタバレ」などと分かりやすく表記していることが多いのですが、 安心して読んでいると「あ、知っちゃった!!」と残念な気分になることもあります。 やはりネタバレについても、映画を観る前に下調べをしすぎないというのが一番の対策ですね。

ついつい気になる映画のランキングや評価ですが、うまく活用するのが良さそうです。

画像著作者:Dick Thomas Johnson